エンリケ坂井さんフラメンコ講座「カンテ 奥の細道」終了

パセオ講座、エンリケ坂井さんの「カンテ 奥の細道」、
しみじみ味わい深い散歩道でした!
「ソレア・デ・アルカラーはソレアの王様といえます。それはこの雄大さにあるんです」
エンリケさんは、ギターの弾き語りを交え、
また往年の名唱をCDで紹介しながら、
フラメンコの原点への敬愛に満ちた語り口でレクチャーしてくださいました。
それはどこまでも深く、どこまでも歩きたくなる、フラメンコの道でした。
初回はきっとまだまだ入口。
けれどここから踏み入っていくことで、
まったくおぼろげだったカンテの地図を、
自分なりに描いていけそうな気がします。
それは気の遠くなるほど時間が掛かることですが、
どこまでも楽しく充実した作業だと感じています。
エンリケ坂井さん、そして、参加してくださった皆さま、
ほんとうにありがとうございます!
フラメンコにもっと踏み込んでいきたいという熱意に胸打たれています。
次回開講も決定しましたので、詳細が決まりましたらご案内させていただきますね!