2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川島桂子 カンテソロライヴ 「極上の憂い、情念の華」

「極上の憂い、情念の華」 【パセオライヴ 川島桂子カンテソロライヴ】 のっけから「もう終わってもいい(笑)」というくらい素晴らしいノリの良さで観客の心を掴み切ったカンティーニャに続き、川島さんは、艶と憂いに満ちた声で、情感溢れる素晴らしいカン…

今枝友加カンテソロライヴ

時間の経過とともにパワフルに際限なく伸びていく、 今枝友加さんの声。 雑味も雑念も見事に取り払われた、 まさに研ぎ澄まされた漆黒のフラメンコだった。 現在フラメンコは、他ジャンル、または多国籍的な融合を、 様々なアーティストが試み、フラメンコの…

ダビ・ラゴス カンテコンサート

ダビ・ラゴス カンテコンサート、素晴らしい体験だった。 日本にいながらにしてこれを聴けるとは・・・! シギリージャは魂の状態を表現するものであり、シギリージャを歌ったあとは何も出来ない。何も残らない。そのように、カンタオールは全身全霊で歌わね…

第8回カディスの赤い星コンサート

【支えてくれる人がいるから】9/30は、8回目となる「カディスの赤い星」ギターコンサートでした。 フラメンコギターの良いものを残していきたいという、 逢坂剛さん、そしてプロデューサーの太田修平さんの想い、 というよりも"祈り"が伝わってくるコンサー…